teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


下間先生

 投稿者:キャッチャー  投稿日:2017年 7月 7日(金)21時48分19秒
  下間先生は、子供が大好きな先生だった。それだけは確実だったと思います。  
 

43年入学組

 投稿者:ジュピター  投稿日:2017年 4月 3日(月)04時08分8秒
    「43年入学組 三直K」さんが書いておられるように、大阪「万博」の会場は、とてつもなく暑かったのを記憶しています。歩いていると頭がクラクラしました。

  「三直K」さんは、月の石を見て正解でしたね。うらやましいです。

                     


  たびたびお名前が出ていますが、あの学年の「学力」チャンピオンは国武容子さんですね。もの静かな方で、ピアノも弾き、木更津高校卒業、一年浪人されて東京大学文科Ⅲ類合格です。

  あとサッカーをやっていた村上さんは上智大学、野球の遠竹さんは慶應大学ですね。

  八重原小学校から君中に入って来た青井早苗さんは体育系の大学に進まれたと思います。あれは意外でした。そんなに「体操」に夢中になってらっしゃるとは知りませんでした。


?

http:// 

 

狩野君の応援演説?

 投稿者:飛雄馬  投稿日:2017年 4月 2日(日)22時00分3秒
   狩野君の応援演説は、前期会長の遠竹さんかと思っていました・・・


 思い違いでえすかね・・・・・

http:// 

 

内山 先生(S43 入学)

 投稿者:生卵  投稿日:2017年 4月 2日(日)21時55分48秒
   ここのサイトで昭和43年組の書き込みが多いと聞き、さっそくやって来ました。

 覚えているのは、国語の斉藤正子先生、井上先生(女性)、数学の小川先生、数学・技術の水野先生、社会の内山先生、理科・体育の下間先生、英語の草間先生(漢字・自信なし)など。足の速い男の先生は・・・・榎本先生かな・・・・?

  頭の良かった国武容子さんは東大を出て公務員、遠竹護さんは慶應大学の大学院を出て大学教授。

 野球の捕手だった三平さんは君津商業、千葉商科大学でも大活躍。

 イケメンで人気のあった野球部、藤平芳一さんは、商社で活躍されていると風の頼りに聞いた。

 みなさん、近況を書いていただければウレシイのだが。

http:// 

 

応援

 投稿者:三直K  投稿日:2017年 4月 2日(日)17時50分58秒
  狩野くんの生徒会立候補の応援演説は何を隠そう(隠すこともありませんが ^^;)私でした。  

狩野さん(69年入学?)

 投稿者:おにぎり  投稿日:2017年 4月 2日(日)17時46分52秒
  69年(昭和44)入学組の生徒会長は狩野さんだったでしょうか。野球部では三塁手でしたね。

68年(昭和43)入学組の生徒会役員は、遠竹、舛、坂口・・・といった方々でしたかね。

「ます」さんのお名前の漢字は「舛」、「桝」・・・どちらが正しかったかなア?

http:// 

 

大堂さん・・・?

 投稿者:オットー  投稿日:2017年 4月 2日(日)11時55分9秒
   大堂さん。

 いらっしゃいましたね。・・・・・あまり、はしゃがない方だったように記憶いたしております。


 八重原に在住だったのではないでしょうか。

 弟さんが野球部で、君津高校にすすまれ、その代は、千葉県の夏の大会でトップくらいにまで勝ち進まれました。

http:// 

 

時々「夢」を

 投稿者:三直K  投稿日:2017年 4月 2日(日)06時56分33秒
  「43年入学組」の皆さんの書き込みにあの頃の素敵な女性達(もちろん今でも素敵なんでしょうね 笑)が多く登場してますね。もちろん男性陣にもたくさんいたでしょうから(ここの投稿の皆さんは男性=もちろん私も=が多いそう)還暦をすぎたんで、一度皆さんで会いたいですね。個人的には当時の姿のままで3年1組のオオドウエツコさんが「夢」に出てきます。  

大阪万博

 投稿者:三直K  投稿日:2017年 4月 2日(日)06時46分59秒
  「43年入学組」で修学旅行に参加された皆さんは大阪万博の開催に合わせてクソ暑い時期に関西に行きましたよね。なんかタコ部屋みたいな旅館でエアコンもない大部屋に1クラス放り込まれた記憶があります。この間、修学旅行専用列車「若草号」が廃止された記事がありましたが、私たちもこれで東海道線をのったり走ってたんですね。月の石見たさに2時間まちでアメリカ館に並びました。いい思い出です。  

松岡優子さんのこと

 投稿者:浦島太郎  投稿日:2017年 4月 2日(日)02時01分31秒
   昭和43年入学です。私は、八重原に住んでいた、松岡優子さんのことを「ステキだなー」と思って憧れていました。

 小柄なところも可愛かったです。

 現在、このサイトのことが、メールで「43年入学組」に広がっているので、書き込みは、今後、どんどん増えるものと思われます。

 よろしく。

?

http:// 

 

レンタル掲示板
/30