teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


酒東がんばっています!

 投稿者:みずぅ  投稿日:2014年11月 3日(月)09時39分27秒
  県大会の結果を教えていただきました!
とっても素晴らしい結果で嬉しく感じています。
管理人さんからノンスタイルの…話うけてから、
寝言で「ノンスタイルの白い方が…」と言っていたと言われました。
5年後のラージ界進出に向けて着々と進んでいます!
 
 

県選手権(10/18)&団体総合(10/19)

 投稿者:管理人  投稿日:2014年10月20日(月)17時57分1秒
   県選手権予選では最後の枠11位で代表の切符を手に入れましたが、諸事情により出場辞退者が相次ぎ、いつの間にか地区5位に繰り上がってしまいました。
 朝4時起床、5時半すぎ出発、間違って南陽道路に乗ってしまい3時間20分ほどかかって会場の川西町民総合体育館に9時前に到着。
 初戦、谷地高の生徒と対戦。第1ゲームは完勝、第2ゲームは完敗、第3ゲームは惜敗、第4ゲームは辛勝、そして第5ゲーム、5-4のリードでチェンジコート、しかし6-6から6-10と一気に離され敗戦。アドバイザーには酒西の選手の親で私と中学同期の○田についてもらいましたが、ボロ負けすると思っていたらしく、予想に反してそこそこの試合になっていたので、ちょっと驚いたようです。
 せっかく来たので、最後まで見てきました。混合Wは林父がハラハラしながら見守るなか、林姉弟ペア優勝です。林弟はユカで金、カオリでも金、混合3連覇です。また、今回の優勝でプログラム末の歴代優勝者欄に林姉妹弟3人の名前がそろいました。おめでとうございます。

 翌日は団体総合。リバーサルは一チームのみ出場。予選リーグ2位、決勝T初戦敗退。ここ数年は毎回決勝進出していましたが久しぶりに賞状なし。理由は、今回は諸事情により、エース不在、助っ人不在の純粋リバーサルメンバーだったから。桜井OB会長より「リアルリバーサルはたいしたことないな。」

 タクエーの○藤○彦さんに
「ノンスタイルって知ってますか?」と質問。
「知ってますよ。漫才師でしょ。」
「みずぅ君、白い方に似てませんか?」
滅茶苦茶ウケテました。
 

さわやか卓球

 投稿者:みずぅ  投稿日:2014年 9月29日(月)21時00分4秒
  尾花沢で行われた「さわやか卓球大会」に参加してきました。
1部は2チームしか参加がなかったために、
2部との交流試合も行われました。全部で5チームとの試合です。
男子ダブルスだけではなく、混合ダブルスもあり、
とっても楽しく試合をすることができました。
高校生のみなさんは、これから県大会もひかえていますが、
体調管理に十分気をつけながら当日を迎えて下さいね!応援しています!
 

やくそく通りに!

 投稿者:みずぅ  投稿日:2014年 8月13日(水)08時30分58秒
  先日の試合は、これまでにないゆったりとした大会でした。
個人的にはいっぱい試合できて楽しかったですよ。
管理人さんとも試合あたるかと思いましたが、
あたりませんでした。
東高生みんなつよかったですね。
次は、しっかりやっつけますよ~!
先日の健康診断
メタボまであと1mmでした。ほぼアウトです。
 

県選手権予選(8/10)

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月11日(月)22時33分22秒
編集済
  男子ダブルスにリバーサル会長と出場。
県大会出場枠は11組。

1回戦 不戦勝
2回戦 1-3 高・斎(マエチト)
9~10位決定戦
1回戦 3-1 富・阿(光陵)
2回戦 0-3 阿・斎(光陵)
11位決定戦
3-0 斎・栗(光陵)

ということで、数年前から出場しているこの大会、なんとか最後の枠を獲得しました。

私と同期の斉・菅ペア(酒工OB)は第一シードを破って3位入賞。

夜は庄内藩で同期会。4人で2万5千円也。
 

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月 6日(月)09時54分26秒
  遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年はこそ何とか・・・盛り上げていきたいと思います。
 

久しぶりにいってきました。

 投稿者:みずぅ  投稿日:2013年 8月12日(月)17時33分43秒
  先日、久しぶりに部活に参加させてもらいました。
新体制の中、新鮮であり、真剣であり、大変気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。
また、11日の試合でも、これまでにない(もしかするとあったのかもしれませんが)
チームワークと、試合に対する熱い思いを全面に出しながら
部員一丸となり真剣勝負をしていたように見えました。
そういった真剣な姿があってこその結果だったと思います。
部活に参加したり、大会で生徒たちの姿を見ていて一番うれしいことは
真剣であること 一生懸命であること
そういう姿を見ていると、見ているこっちも自然に応援したくなります。
部活の最後に、OBのみなさんが一人一人お話をしてくださりました。
その中で、一人一人が「うなずきながら」話を聞いていました。
そんな生徒達の姿を見て、安心しました(^^)
また、行きたいと思います。
 

みんな集まれ

 投稿者:OB会会長 桜井健  投稿日:2013年 7月29日(月)05時39分55秒
  OB会、リバーサルクラブで母校卓球部合宿での合同練習会が開催されます。

8月10日(土)午後2時30分~5時30分、酒東体育館

卓球する、しないは別として、皆さんぜひ顔を出してください

詳しくはリバーサルクラブのHP参照
 

うれしいお知らせ

 投稿者:OB会会長 桜井健  投稿日:2013年 3月22日(金)19時26分52秒
  卓球部OB会で最強の選手といわれる○々○剛先生が母校酒東への異動が決定しました。ご本人からも今朝、念願が叶ったと私に電話がありました。現役生にとって彼からの指導を受けれるって幸せだと思います。
さあ、OB会も全面協力しなくちゃね。今年のコーチ登録は男子がリバーサル会長の佐○義○氏、女子が齋○美○氏です。4月~5月の連休にみんなで母校卓球部と合同練習しましょう。未確認情報ですが有望な一年生が入ったらしいよ。
ラージボールもいいけど、やっぱ硬式だね!と強がる私です・・・・。
 

酒田オープン(3/20)

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月22日(金)09時30分10秒
  ここ最近、懲りずに出場している酒田オープン。
いつも通りリバーサル会長とのダブルス。
1回戦は山形商業の高校生ペア。
フルゲームの末、8-10でマッチポイントをとられながらも、14-12で逆転勝ち。

山形商業といえば、○○年前、私が県高校総体で対戦したチーム。
しかも富士見のK田さんの母校です。
相手の選手に「アドバイザーの方はOB?」と聞くと「自分の父でOBです」とのこと。
話しかけてみるとK田さんの2年下で、勿論、Y口さん(K田さんの旧姓)のことをよく存じ上げておりました。

2回戦はマエチトの黒森ペアに1-3で負け。
またしても3回戦進出ならず。
この大会はいつも2回戦敗退です。

男子シングルス優勝はOBの佐々木剛先生。
4月より庄内総合から母校の酒東へ異動になります!
乞うご期待!
 

レンタル掲示板
/17